ガーデンアリーナ新百合ヶ丘 ビューコート弐番館”こんなに変わる!リノベーション”プロジェクト

ガーデンアリーナ新百合ヶ丘 ビューコート弐番館

ガーデンアリーナ新百合ヶ丘 ビューコート弐番館
”こんなに変わる!リノベーション” プロジェクト始動!

2022年9月15日

こちらでは、新百合ヶ丘駅徒歩8分に佇むシンボリックマンション「ガーデンアリーナ新百合ヶ丘 ビューコート弐番館」のリノベーション工事の過程をレポートしていきます。

リノベーションを検討している方はもちろん、不動産に興味のある方にもお役にたてれば幸いです。

ガーデンアリーナ新百合ヶ丘にお住まいの方、
設備の経年劣化や家族構成、ライフスタイルの変化などで、
そろそろリノベーションをご検討するタイミングではないでしょうか。
こちらのレポートでは、既存内装の解体から新規内装に生まれ変わる工程がご覧いただけます。
(お気に入り登録、ブックマークをお願いします!)

解体工事が始まりました

解体工事が始まりました

2022年9月22日

はじめまして、小田急ハウジングの池上です!!🙇
築15年のマンションの内装・水回り設備が生まれ変わる姿をレポートさせていただきます。💁

フローリングやクロスの張替え・水回りを交換する事で、新築同様のきれいな室内に生まれ変わります。
見た目だけではない機能価値が変わる過程を是非ご覧ください。🙂

キッチン解体中の様子 キッチン解体中の様子
リビングダイニング解体中の様子 リビングダイニング解体中の様子

工事状況①

2022年9月30日

本日無事に水回り設備や建具の解体が終わりました。😄
これから新しい設備や内装材を施工していきます。🛠

リビングフローリング撤去後の様子 リビングフローリング撤去後の様子

構造や床下の配管は劣化が見受けられなかったので、床暖房パネルとフローリングを新規交換することとなりました。
(更に築年数が経過した物件では配管交換をお勧めすることがあります。)

キッチン吊戸棚解体時の様子 キッチン吊戸棚解体時の様子

新たに機能性に優れた最新のキッチンを設置します。吊戸棚部分を撤去することで対面キッチンの開放感が更に拡がりました。

工事状況②

2022年10月7日

こんにちは、小田急ハウジングの池上です(^^)/
だいぶ秋らしい季節となってきましたね。朝晩は冷え込み日中も半袖では肌寒いくらいです。🍁
解体工事がお終わり、資材の搬入の多くなると「いよいよ本当に変わるんだ!」という期待感が膨らみます。🌈🌈

キッチン周辺の様子 キッチン周辺の様子

吊戸棚を撤去して開放的になったキッチン、背面にはカウンター付の収納を設置します。リビングダイニングの収納も設置中です。

下地処理の様子 下地処理の様子

古いクロスを剥した後、壁・天井の下地処理を丁寧に行い、新しいクロスを貼っていきます。下地の状況によっては、目地や凹凸が目立ってしまいますので、パテ処理によって下地を平坦に整えることがとても大切です!

クロス張替え後の様子 クロス張替え後の様子
洗面室の様子 洗面室の様子

新しい洗面台やトイレなどの水回り設備をこれから設置していきます。

廊下・玄関の様子 廊下・玄関の様子

廊下や玄関には、これから新しいクロスやタイルを張りますので、イメージががらっと変わります。

引渡し前の完了検査~竣工

2022年10月18日

こんにちは、小田急ハウジングの池上です(^^)/
いよいよ引き渡し前の検査を行います。
図面との整合性、傷や汚れの有無はもちろんのこと、各設備が問題なく作動するか?ということもチェックします。

電気配線検査 電気配線検査

チェッカーを用いて、通電や電圧に異常が無いことをチェックします。

換気設備検査 換気設備検査

異音がないことや、吸引に異常が無いことをチェックします。

排水管検査 排水管検査

複数の設備から同時に排水しても、滞留や溢れが無いことをチェックします。

このほかにも、給水管や給湯管、情報系配線などのチェックも行い、検査は無事に終了しました。💮

リビングダイニング リビングダイニング
リビングダイニング リビングダイニング
キッチン キッチン
洗面所 洗面所
洋室 洋室

11/5より、事前予約制の「完成現場見学会」を開催します。‼️
ご希望の方は、小田急ハウジング 新百合ヶ丘店(0120-745-678)
新百合ヶ丘駅北口ロータリー前の「新ゆり 小田急 住まいのプラザ」へご連絡ください。📲

同じく、11/5より、本物件の販売も開始します。詳しくは下記の物件ページをご覧ください。💻
https://www.odakyu-chukai.com/mansion/detail/H4995/
小田急不動産 新百合ヶ丘店(0120-090-918)
新百合ヶ丘駅北口ロータリー前の「新ゆり 小田急 住まいのプラザ」

これまでブログでご紹介した内容を、実際に見て、触れて、確かめてみてはいかがでしょうか。

「想いカタチ.ファクトリー」

2022年10月21日

こんにちは、小田急ハウジングの池上です💁
さて、今回ご紹介するのは「想いカタチ.ファクトリー」についてです。

住まいの中で、「ここにこんなものがあったらいいのに…」と思うこと、ありますよね。
小さな工夫で暮らしを快適に変えられたらステキです。
「想いカタチ.ファクトリー」とは、生活者の声に耳を傾け、意見を交わし、検討を重ね、いま本当に求められているものを住まいづくりに反映する小田急不動産グループ独自の取組みです。
くらしをちょっと便利にしたい。もっと快適に暮らしたい。など、みなさまの想いをカタチにしました。

ランドリーフック ランドリーフック

洗面室にはランドリーフックを設置。洗濯機から取り出した洗濯物やバスタオルなどを洗面室で仮干しできます。

充電機能付きシェルフ 充電機能付きシェルフ

充電するものをまとめておいておける収納棚。お部屋の散らかりを軽減できます。

キッチンシンク前バー・どこでもタブレット キッチンシンク前バー・どこでもタブレット

キッチンシンク前にタブレットを置いてレシピを見たり、小物を置いたり、便利に利用できます。🌈🌈✨✨✨

物件の詳しい情報はこちら事前予約制内覧会開催中!
お気軽にお問い合わせください。
物件の詳しい情報はこちら
購入について相談するリノベーションについて相談する